法人概要

コロコロ!できました。

2011年01月12日
今日は2歳児ふじぐみが初めてのクッキングに挑戦しました。 作ったものはポンデケージョ。ホットケーキミックスに白玉粉・粉チーズ・牛乳を混ぜ、 「おいしくな~れ・おいしくな~れ」と生地に思いを込めてクッキングをスタートしました。 おいしくな~。               生地ができあがりコロコロ・コロコロと可愛いい手で丸め、生地を丸めながら「やわらかいね」「おいしいそうだね」「はやくたべたいな~」とつぶやく子ども達です。 コロコロ!コロコロ!できた~             出来上がったポンデケージョは3時のおやつで食べました。自分で作ったおやつに大喜び。おかわりをたくさんして、「おいしかったね」と満足そうに話していました。 おいしいねまたつくろうね!             今度は何を作ろうかな~。子ども達の嬉しそうな表情に私達も笑みがこぼれます。 そして、0歳児つぼみぐみも2歳児のまねをして、小麦粉粘土ケーキを作りました。指先を上手に使うことが出来るようになり、マカロニをトッピングして可愛いいケーキの完成です。

できた~

図形1 図形2 図形3