法人概要

子どもたちも大好き!!みかん狩り。

2014年11月14日

紅葉が、きれいな季節となりました。

お散歩先で見かけるミカンの木に『ミカンだ~!』と目を輝かせている子ども達の姿に私たちもにっこり。

武蔵村山でも、ミカンが採れる季節になりました。

DSC06809

今回5歳児ゆり組は、みかん狩りに行って来ました!

園バスに乗って、いざ、みかん狩りへ!!はじめての園バスに、子どもたちもルンルンです。

小林農園に着き、農園のお姉さんからミカンのもぎ方を伺います。

Exif_JPEG_PICTURE

「ミカンはそのまま引っ張ると、皮まで破れてしまうので、

クルクル回すときれいに採れます。」とお話がありました。

大好きなミカンに子ども達も集中して、お姉さんのお話に耳を傾けます。

お話が終わると、美味しそうなミカンを迷いながら選び収穫します。

お姉さんから聞いたお話通りに真剣な表情。夢中になって採りました。

    Exif_JPEG_PICTURE    Exif_JPEG_PICTURE    Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

上手な採り方が出来た子どもたちは、自慢げな表情です!

ついつい、我慢できず、食べてしまうグループも・・・

あっという間に、美味しそうなミカンがこんなにたくさん収穫できましたよ!

Exif_JPEG_PICTURE

保育園のみんなにも、お土産です。

          Exif_JPEG_PICTURE     Exif_JPEG_PICTURE

気持ちのよい農園の野原で、ミカンを食べました。

『とったの、見てみて!!』『あまくておいし~!!』と

にっこり笑顔な子どもたちでした!

記念写真も撮り、ご満悦な表情ですね。

Exif_JPEG_PICTURE

お土産をたくさん手に、笑顔あふれる1日となりました!!

過去のブログ

図形1 図形2 図形3