法人概要

陽だまりで

2011年01月12日
保育園の増築工事もだいぶ形がみえてきました。三階建、やっぱり大きい建物です。子ども達は大きなクレーンやたくさんの重機を目の前で見られるので、「うわー!見てみて!すごいよ!」と歓声をあげる毎日です。e381a9e38293e381aae59c92e8888ee381abe381aae3828be381aee3818be381aa 保護者の皆様にはご心配をおかけいたしております遊び場のことも、以前から戸外遊びは散歩を主体にしていたため、ほとんど不便を感じずに過ごしています。先日第三者評価委員の皆様からも「公園が近所にたくさんあって、緑が多くいいところですね。」と評価をいただきました。 そういえば、天気のいい日には「保育園なのに子どもさんがいませんね。」とよく言われます。 今日はあまりにも楽しそうにももぐみ(1歳児)の子どもたちが遊んでいるので写真をパチリ。お砂遊びの道具をたくさん出して何やら夢中で遊んでいました。 「e3808ce3818ae7a082e38081e9818ae38293e381a7e38293e381a0e38288e3808dお砂、遊んでんだよ!」と報告にきてくれました。 しばらく見ていると・・・「たこたこあがれ~!」かわいい凧があがりました。お部屋に入る前にみんなでおいかけましたよ。e3819fe38193e38081e3819fe38193e38182e3818ce3828cefbd9e寒い日々、子ども達は今日も元気いっぱいです。
図形1 図形2 図形3