法人概要

焼きたてホクホクやきいもパーティー!!!

2014年11月08日

先日子どもたちが掘ってきたサツマイモを使って、焼き芋パーティーを開きました!!

園庭の釜戸に子どもたちは興味津々。

『今日は楽しみだね♪』『お芋食べられるね!!』など朝からワクワクで登園していました。

 

ゆり組(5歳児)は、焼き芋パーティーの準備をしました。

まずは、新聞紙でサツマイモをくるくる。ホクホクに焼きあがるように、新聞紙で巻いたお芋を水につけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

   最後に、アルミホイルを巻いて準備は完了です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんのサツマイモを巻き、『はいっ、ポーズ!!』と記念写真をとりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC06683

あとは、釜戸で焼きあがるのを楽しみにまちます♪

 

DSC06697

  どのクラスの子どもたちも、『先生、焼き芋お願いします!!』と

焼けるまでの間、子ども達はウキウキでお散歩に出かけて行きました!

 帰ってくると・・・・・・

DSC06699

 

お芋が焼け、美味しそうなホクホクになっています。

 

DSC06711

DSC06714

     子ども達も、いいにおいがしてきて、

『おいしそう!!』『はやく食べたい!!』と待ちきれません。

中は、甘くておいしそうな真っ黄色!!焼きたてなので、アツアツです。

    

テラスに座って、『いただきます!』と元気のよい声が響きます。

DSC06708DSC06692

 

DSC06691

『あまいね。』『ふわふわ(ホクホク)してる!』と大喜び!!

来月、12月25日(木)はもちつきを行う予定です。

過去のブログ

図形1 図形2 図形3