法人概要

こまのたけちゃんとはるちゃんバンドが遊びに来てくれました

2013年03月04日
 
  2月25日に「コマ(駒)のたけちゃん」が翌26日には「はるちゃんバンド」のみなさんが来てくださいました。
たけちゃんは、テレビに出たり外国でも活躍していらっしゃる方です。 当日は、コマの模様の入ったはっぴを着て来て下さり、子ども達ばかりではなく私たち大人もを楽しませていただきました。日本のコマの他、世界のいろいろな国のコマを回して見せてくれました。その中には中国の高く高くあげるコマもあり、園庭で屋根の上まで飛ぶコマも。 コマの他に、たくさんのけん玉も披露してもらいました。小指ほどの小さなけん玉も見事に成功!!さすが名人!!  

この方がたけちゃんです。

この方がたけちゃんです。

 

小さく見える点がこまです。

小さく見える点がこまです。

 

 

翌日は、はるちゃんバンドの演奏に合わせてみんなで歌をうたって楽しい時間を過ごしました。

キーボードの優雅な演奏とドラムの見事なばちさばき、そしてズーンという大きなベース音を聞かせて頂いた後、子ども達も私たち大人も生演奏の迫力ある演奏を大いに楽しみました。

 

保育所体験「マミーマム」の皆さんも大勢ご参加くださいました。ありがとうございました。「マミーマム」そして育児講座「マミーの会」は来年度も楽しい企画を考えているところです。また、たくさんのお友達が遊びに来て下さることを心よりお待ちしています。

マントを付けてあんぱんまんの登場に大盛り上がり!!

 

     

こんこんくしゃん…かぜをひいたどうぶつも遊びにきたよ。兵隊さんとフランス人形も踊ったよ。いいないいな。にんげんっていいな。大きな声でうたったよ。ぼ~くらはみんないきている。元気に踊ったよ。どらえもんやしずかちゃんのペープサートを持ってうたったよ。おばけなんてないさ…みんなでうたったよ。ビービークイーンの登場に大盛り上がり!!

過去のブログ

図形1 図形2 図形3