2012年05月28日

5月24日は誕生日会でした。
音楽に合わせて「あなたのお名前は~?」と聞かれると、嬉しそうに、照れながら自分の名前や、好きな食べ物などを答えるお誕生日の子ども達です。

プレゼントです!!
園長先生のお話しの後には、写真や手形が載っている本がプレゼント!
嬉しさあふれるニコニコ笑顔が沢山見られました。
プレゼントをもらっているところを見ていた子の中には、「私のは?」「僕のは?」と自分の誕生日が待ち遠しそうな子もいました♪

ながーい風船で何が出来るかな?
余興では風船シアターが行われました。
ニョロニョロのヘビのような、長い風船に子ども達は目を丸くして興味津々!!
風船からは首の長ーいキリンや耳が大きくて可愛いウサギなどが作られ、大盛り上がり。
動物が出来上がると、「キリンだ!」「凄い!」と楽しそうな歓声の嵐です。

動物園完成!!!
キリン、ウサギ、サル、ワニ、ゾウと出来上がると、今にも動物がノソノソ、ピョンピョンなどと動き出しそうな動物園が完成!
5月の誕生日を迎えた子は13名でした。
誕生日おめでとう!!