法人概要

たくさんのはじめて!!

2024年04月30日
つぼみ組(0歳児)の子ども達は4月に入園してから、始めて家族以外の人と過ごす経験をしています。 始めは人見知りから涙を流していましたが少しずつ慣れてきて笑顔が増えて来ました。そんなつぼみ組の様子をご覧ください! 登園後は少し室内の玩具で遊んだ後、午前寝をします。0歳児はまだ体力が少ないので午前寝をすることでより機嫌よく過ごすことが出来ます。 午前寝をした後はバギーに乗って散歩に行きました。初めてのお散歩!バギーに揺られながら景色を眺めていました。 散歩から帰ってきたらミルクや給食まで室内でゆったりと過ごしました。音の鳴る玩具が好きな子が多く両手を上手に使って音を鳴らしたり口に入れて感触を楽しんだりしていますね。 たくさん遊んだ後は、美味しい給食やミルクを飲んでお腹を満たします。 初めての環境や人と関わることに不安や戸惑いを感じる子もいますが、優しく声を掛けたりスキンシップを取ったりして少しずつ信頼関係を築いています。子ども達の1年の成長がとても楽しみです♪
図形1 図形2 図形3