法人概要

ピカピカの青い帽子のゆり組(5歳児)と行って来ました!

2024年04月12日
進級してゆり組(5歳児)になった子ども達と今日はカマキリ公園へ遊びに来ました。 道中は、暖かくなり花が咲いたり虫が活動を始めたりと春の自然を観察しながら行きました。 子ども達から大人気の急な滑り台。お友達や先生と滑ることを楽しんでいましたよ! また、ドロケイに夢中になる子ども達。ルールを覚えながら遊ぶことが難しい場面もありましたが、保育者が仲立ちしながら少しずつルールを覚えて楽しむ姿がありました。 丸い椅子を太鼓に見立てて表現活動を楽しむ子もいました。 リクエスト曲を流し音楽に合わせて叩いたり、木の太さ長さを変えると音の違いや響きの違いに気付いたりする姿がありましたよ。 進級して2週間!慣れない事や新しい環境に緊張している子ども達もいますが、子ども達の気持ちをしっかり受け止めて信頼関係を築いていきます!           
図形1 図形2 図形3