法人概要

秋のお弁当給食

2023年11月08日

今日は今年度2回目のお弁当給食でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆり組(5歳児)はオカネ塚公園で食べました。

「全部おいしいよ!」と嬉しそうにお弁当箱を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばら組(4歳児)は園舎横駐車場で食べました。

「お野菜も全部食べたよ」「お魚がいちばんおいしい!」と

ほとんどの子ども達が完食していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみれ組(3歳児)は園庭に大きなシートを敷いて食べました。

「お野菜から先に食べたよ」「作ってくれてありがとう!」と声をかけてくれました。

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふじ組(2歳児)は2階テラスで食べました。

いつもと違う雰囲気で食べることを楽しんでいました♪

お家から持ってきた食具を嬉しそうに見せてくれて、とても上手に使っていました。

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組(1歳児)はお部屋で食べました。

ほとんどの子ども達が上手に食具を使い、お口に運んでいました。

「おいしいよ」と言いながら写真を撮っている栄養士をじっと見つめる姿がありましたが

最後は「バイバイ~」と笑顔でお見送りしてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぼみ組(0歳児)もお部屋で食べました。

はじめてのお弁当を嬉しそうに食べ、他の子ども達も離乳食を食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食具のご用意や外で食べる準備をしていただき、ありがとうございました。

お子さまにぜひ感想を聞いてみて下さいね♪

図形1 図形2 図形3