法人概要

R5 運動会BLOG④ 乳児クラス編

2023年10月03日

  今週の土曜日はいよいよ運動会です。幼児クラスに引き続き、乳児クラスの様子をお伝え致します♪

 

 

~練習の様子~

☆つぼみ組(0歳児)☆

 

              初めての運動会!お遊戯の練習をお部屋で行っています。

 

 

             可愛らしい衣装を着てお部屋で親子遊戯の練習をしています。

             当日は帽子を被り更に可愛らしくなる姿にご注目ください!

 

 

 

            こちらは、かけっこの様子です。

            ハイハイをしたり、障害物を乗り越えたりしてゴール目指して頑張っています!

 

 

 

☆もも組(1歳児)☆

 

 

 

           親子遊戯の練習です!可愛らしいスカートを履いてノリノリの子どもたちです。

           当日は一緒に楽しく踊りましょう!!ご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

             もも組のかけっこの様子です。

             保育者を目指して「よ~いどん!」元気いいっぱい走ります!

 

 

 

☆ふじ組(2歳児)☆

 

 

            踊ることが大好きな子ども達、キラキラの衣装を着てやる気満々です!

            途中で出てくるマツケンポーズがとても可愛らしのでご注目下さい。

 

 

 

              ふじ組かけっこの様子です。保育者目指して去年より長い距離を走ります。

              よ~いどんの合図を聞きながら上手にスタート!

              終わると「速かったでしょ」という声も聞こえてきます♪

               親子競技のダンシング玉入れもやる気いっぱいです!

 

 

 

~応援旗~

 

☆つぼみ組(0歳児)☆

 

         

        絵の具の感触を楽しみながら作りました!ハイハイや歩くことも上手になってきました~!

 

 

         みんなでたくさん、ペタペタして素敵な旗が出来上がりました!

 

 

 

☆もも組(1歳児)☆

 

 

           紙に絵の具を使い筆で色を付けたり、スタンプをしたりしました。

        ダイナミックに筆を走らせたり、「トントン」とブロックのスタンプを押したりしていました!

 

 

               親子遊戯の曲をモチーフにとても可愛らしい旗が出来ました!

 

 

 

 

☆ふじ組(2歳児)☆

 

 

           マツケンサンバⅡにちなみキラキラの応援旗を作りました。

         糊でキラキラテープを貼ったり、周りを絵の具でスタンプをしたりしました。

 

 

         縁は金色テープを貼り真ん中にはキラキラしたミラーボールをイメージした物が・・・

周りにはみんなでスタンプをしました!きらびやかな旗が出来ました!

 

            完成した個性あふれる応援旗もお楽しみに!

 

 

 今年は気温が高い日が多く外での練習が難しい事もありましたが、楽しみながらお部屋で練習する工夫や遊びの中で無理なく練習を行いました。園庭で行う際には子ども達も集中し短時間での練習を進めてきました。「Together~Let’senjoyうんどうかい!!~」のスローガンのもと皆様と一緒に楽しみ、思い出の1日にしたいと思います。ご協力よろしくお願い致します!

 

図形1 図形2 図形3