法人概要

つぼみ組(0歳児)の水遊びの様子

2023年08月15日

 

今回はつぼみ組(0歳児)の様子をお届けいたします。

気温が高い日はつぼみ組(0歳児)はお部屋遊びを楽しんでいます。

そんな中、先日、今年初めて水遊びをしました!

日差しが強い為、日陰のテラスにビニールシートを敷いてベビーバスやたらいの中に水を入れて遊びました。

子ども達が安心できるように保育者が水に触ってみせると興味津々の子ども達。

怖がることなく水に触れることができました!

その様子をお部屋から見ていた他の子ども達は「はやくやりたい!」と

言っているかのようにアピールしていました!

すっかり水に慣れ笑顔で遊ぶ子ども達。水が冷たく気持ちよさそうです。

別の日にも水遊びを行いました。

保育者がジョーロで水を流す様子を見せると、じーっと真剣に見ていました。

また、ジョーロで頭に水をかけると冷たくて気持ちよかったようでとても喜ぶ姿が見られました。

その様子からジョーロを気に入り、ずっと手に離さず遊ぶ様子もありました。

その他にもバケツやマヨネーズの容器など自分が気に入ったおもちゃを手に取って楽しそうにしていましたよ。

今年の夏は積極的に水遊びを行い暑さに負けず過ごしていきたいと思います!!

図形1 図形2 図形3