法人概要

いよいよ明日は…。

2023年03月14日

明日3月15日(水)はゆり組(5歳児)の卒園式です。

園内はゆり組がつぼみ組(0歳児)だった頃から現在までの

写真が飾られるなどお祝いの装飾がされています。

 

今回は明日に卒園式を控えた子ども達や担任への

インタビューの様子をご紹介いたします。

Q.明日が卒園式ですが、今の気持ちはどうですか?(子ども達)

A.・楽しみ!!

    ・ちょっと緊張してる。

 ・早く明日になって欲しい!

 

Q.卒園式では保護者の方にどのような姿を見て欲しいですか?(子ども達)

A.・かっこいい姿

 ・笑っているところ

    ・一生懸命やってるところ

    ・証書を受け取る姿

 

続いては担任に…。愉快におめかしして答えてくれましたよ♪

Q.今の気持ちはどうですか?(担任)

A.正直、実感がわかないです。でも「寂しい」という思いがすごくあります。

この学年は3回担任をしたことがあり、思い出が本当に沢山あるので、

大きくなったなあ…。卒園するんだなあ…。としみじみ感じています。

Q.明日はどんな1日にしたいですか?(担任)

A.子ども達が卒園式にて悔いなく入場から退場まで過ごせる事を願っています。

「大好きだよ」という事と「感謝」を沢山伝えたいです。

そしてクラスで大切にしてきた事、そして小学生になるにあたっての

新たな宿題も…伝えられたらと思っています。

ここまで大きくなったという成長を子ども達、保護者の皆様と共有し、いい一日にしたいです。

あーなんか寂しいな!!!

 

終始実感がわかないながらも寂しいと言っていた担任でした。

 

 

明日は職員一人ひとりが心を込めてゆり組の門出をお祝いしたいと思います。

図形1 図形2 図形3