法人概要

3月のお誕生日会

2023年03月03日

今日は今年度最後のひなまつり誕生日会がありました♪

玄関ホールの両扉前にはお誕生日のお友達の名前が書かれたボードや各クラスで作ったひなまつり製作が飾られていました!

 

 

ホールでは、ゆり組(5歳児)が3月のお誕生日のお友達をお祝いしたり、

ひなまつりの由来のお話を聞いたりしていました。

 

余興では、何が始まるか楽しみに待っている子どもたちです。

すると、そこへ四角や三角のパネルを持った保育者がやってきましたよ!

 

職員による余興では「タングラム」を行いました。

タングラムとは、様々な形の四角形や三角形を組み合わせて一つの形に

変化させるものです!

「何の生き物か分かるかな?」と保育者が問いかけると、

「イカー!」と大きな声で答えてくれましたよ!

 

 

 

その後も、手拍子をしながら次はどんな生き物が完成するのか楽しみに待っている子どもたちでした!

3月生まれのお友達 お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3