法人概要

3歳児すみれ組 保育参観

2023年02月08日

本日は3歳児すみれ組の保育参観がありましたので、その様子をお伝えいたします!

 

まずは12月のクリスマス祝会で行った舞踊劇ももたろうを公演しました。

12月は感染症が流行し動画配信になってしまった為、

保護者の方に直接見ていただくのは初めてでした。

 

子どもたちも「ままが見てくれるんだ!」「がんばろう!」とやる気満々でした!

 

 

 

その後は「変身ゲーム」を行いました。

保護者の方に仮面とマントを身に付け変身してもらい、舞台に登場!

 

「誰のお母さんかな?」「ぼくのパパいた!!」と大盛り上がりでしたよ。

みんな保護者の方を見つけることができ、抱き合ったりハイタッチをしたりして喜んでいました。

 

続いて親子で糸電話製作を行いました。

紙コップに絵を描き、糸を通して糸電話の完成!!

「好きな食べ物は?」「お互いの好きなところは?」「一緒に遊びに行きたい所は?」などなど

糸電話を通してお喋りしました。

 

 

短い時間ではありましたがお子さまとの楽しい時間を過ごすことができていましたら幸いです。

ご参加ありがとうございました!

図形1 図形2 図形3