法人概要

作品展が始まりました!

2023年02月01日

 

本日より作品展が開催されます!

 

今回は各クラスの作品を少しだけご紹介いたします。

 

☆0歳児つぼみ組☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の方に伺ったお子様の好きな食べ物を作りました!

本物そっくりのさまざまな食べ物にお腹が空いてきてしまいますね。

 

☆1歳児もも組☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組はカラフルでかわいいサンダルを作りました。

粘土を踏んで模った可愛らしい足形もとても可愛らしいです。

ベルトの部分はビー玉転がしなど自分で好きな製作方法を選んで作ったようです。

 

☆2歳児ふじ組☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だち同士で「はい、チーズ!」とカメラマンごっこをすることが好きな

ふじ組の子どもたち。

お菓子などの空き箱をお家から持参してもらいオリジナルのカメラを作りました!

本物のカメラで子どもたちが自由に撮影した写真も個性があって素敵です☆

 

☆3歳児すみれ組☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみれ組はフルーツの木と、フルーツを使用したスイーツ作りを行いました。

パフェ、ケーキ、アイスなどキラキラと可愛らしいスイーツは今にも食べたくなってしまいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩先で拾ってきた枝や手形の葉っぱなどを貼りつけて作った木も子どもたち自慢の作品です。

 

☆4歳児ばら組☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばら組は6月の保育参観の際に保護者の方と作ったくまちゃんが暮らすお家とくまちゃんの食べ物を作りました。

くまちゃんはどんなお家が良いかな?何を食べたいかな?と思いを込めながら作ったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが実際に入ることができる大きなおうちもあります。

壁にはアルミホイルにお絵かきをしたものも貼られているのでそちらもぜひご覧くださいね。

 

☆5歳児ゆり組☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を作りたいか、何を使いたいか子どもたちが1から考え完成させた自由製作です。

子どもたちが描いた設計図からは子どもたちの考えや作品に込めた愛情も伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして4月からは小学1年生になるということで巨大なランドセルも作り上げました!

虹のイラストのように大きな夢をもって進学してほしいですね!

 

 

 

ばら組、ゆり組の共同製作はアート教室の講師である井上先生にもアドバイスをいただきながら作ったものです。

見どころたっぷりな作品展をどうぞ楽しんで見てくださいね。

 

 

図形1 図形2 図形3