法人概要

クリスマス祝会特別号~幼児クラス

2022年12月06日

クリスマス祝会まで、あと2週間となりました。

今回はクリスマス祝会係より、幼児クラスの練習の様子をお届けします!

 

まずは3歳児すみれ組の舞踊劇の練習の様子です。

お部屋にはももたろうのお話の紙が貼ってあり、ストーリーを見たり、歌の練習をしたり

お友達と楽しそうにしているのが後ろ姿からも伝わってきますね。

そして、こちらは画用紙に絵の具を塗り、劇中で使う道具を作っている様子です。

どのように使われているかは当日のお楽しみに!

 

続いて、4歳児ばら組のオペレッタと遊戯の練習の様子です。

元気いっぱいのばら組の子ども達。劇中歌もみんなで大きな声で歌っています。

当日もホールに響き渡る子ども達の声に注目です。

こちらは遊戯の様子です。両手にポンポンを持って可愛らしく踊ります。

息の揃ったダンスが見どころです。

ばら組はこの他にも合奏がありますので、そちらもお楽しみに!

 

最後に、5歳児ゆり組の降誕劇と日舞の練習の様子です。

降誕劇では難しい台詞にも挑戦し、大きな声で頑張っています。

日舞では扇子を使用し、おしとやかに踊ります。

当日は着物を着て髪を結い、華やかに踊る姿が今から楽しみです。

ゆり組はこの他にも、式典とトーンチャイムがあります。そちらもお楽しみに!

 

園内も華やかに装飾されています!

こちらのオーナメントは職員が1つ1つ手作りしたもので、それぞれ個性があって可愛いですね。

ぜひ、園内にも注目してみて下さい。

図形1 図形2 図形3