法人概要

運動会特別号~つぼみぐみ(0歳児)、ももぐみ(1歳児)~

2022年10月06日

10月に入り、秋の訪れを感じる日が増えましたね。

子どもたちは10月29日(土)の運動会に向けて、楽しく練習をしています!

今回から数回に分けて、運動会の練習の様子をご紹介していきます♪

 

1回目の紹介はつぼみぐみ(0歳児)、ももぐみ(1歳児)です。

つぼみぐみはずりばいをする子や歩ける子と様々です。

室内でもたくさん体を動かして過ごしています!

本番ではどういった姿を見せてくれるのか楽しみですね♡

また、開閉会式では音楽が流れると、リズムにのってにこやかにしていました。

 

続いて、ももぐみのかけっこです。

ドキドキした表情で、スタートラインに立っていますね!

「よーいドン!」の合図で一斉に走り出し、ゴールにいる担任の所まで一生懸命走っていました。

担任に抱きしめてもらった時は、とてもかわいい笑顔を見せてくれました♡

 

今年の運動会のテーマは「挑戦!」です。

様々な競技に一生懸命挑戦していってほしいという意味を込めて、

今回のテーマが決まりました。

次回の運動会特別号もお楽しみに…♡

 

 

図形1 図形2 図形3