法人概要

ふじ組(2歳児)製作の様子

2022年10月03日

最近アイスクリームがブームとなっているふじ組(2歳児)さん。新聞紙を丸めてアイスクリームをに見立てお部屋で遊んだり、絵の具を使ってアイスクリームを作ったりしました。今回は絵の具でカラフルなアイスクリームを作った様子をお届け致します!

 

 

まず、自分の作りたいアイスをメニューの中から選びます!

今回の一番人気はチョコでした~

すぐに決まる子もいれば「うーん」と悩む子も・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

                                           

 

                                                         作りたいアイスが決まったら、絵の具で画用紙に色を塗ります!

ぎゅっと筆を握り、白いところがないように一生懸命塗っていました。

 

 

 

 

 

 

 

つづいてスポンジや指を使ってトッピング!

「ペタペタ」と言いながら楽しむ様子が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

個性あふれるかわいいアイスクリームが出来ました!

実はこのアイスクリームが何かに変身します。

何になるかはお楽しみに!!!

 

 

 

 

                                                                                                                                                                       

 

 

 

 

 

これからも色々な素材や道具を使い子どもたちの興味のあることを遊びに繋げていきたいと思います。                                

図形1 図形2 図形3