法人概要

0歳児つぼみ組の公園デビュー!!

2022年09月26日

暑い夏も終わりを迎え過ごしやすい日が多くなってきましたね!

夏場はあまりの暑さにお部屋で遊ぶことが多かったつぼみ組ですが

過ごしやすいこの時期はお散歩にも出かけるようになりました。

園庭で遊んだり、保育園の周囲をバギーに乗ってお散歩することはありましたが

公園へお散歩に出かけるの今年度初めて!!

今回は初めての公園での様子を少しですがご紹介します。

ローラー滑り台がある公園へ行ったのですが、公園のメンテナンス中でこの日は遊べず・・

せっかくなので公園の前で記念写真を撮り、別の公園へ移動しました。

移動先の公園で少しだけ遊んできました♪

バギーに乗っているお友達はバギーに揺られながら公園内を散策しました。

あまりの心地良さにウトウトするお友達も・・

歩けるお友達はバギーから降りて歩いて散策を楽しみました!

初めての場所に少し警戒していましたがすぐに慣れ、ずんずんと歩いて散策していました。

散策の途中でてんとう虫を発見!!

手に乗せてもへっちゃらで腕を伝って歩くてんとう虫を不思議そうに眺めていました。

保育園の周りには虫や草花など自然に触れることが出来る公園がたくさんあります。

今後もお散歩にたくさん出かけ、自然に触れながら色々な経験をしていきたいと思います!!

 

 

図形1 図形2 図形3