法人概要

アート教室

2022年07月26日

7月25日(月)、26日(火)にアート教室がありました。

 

緑が丘保育園では、今年度より毎月講師の方に来ていただき

子どもたちも表現する楽しさを味わいながら

活動に参加しています!!

講師の井上先生は、アートスクールを主宰しているだけでなく

武道にも優れており、ゆり組(5歳児)は月に2回空手を教わっています。

 

 

 

25日月曜日はばら組(4歳児)が参加しました。

 

 

井上先生がアルミホイルで作れるものを

見本を見せながら伝えてくれたことで

子どもたちもアルミホイルで指輪やブレスレット、人形など

作りたい物をイメージしながら集中して作ることができました。

1時間の活動も子どもたちは飽きることなくずっと集中して取り組んでいました。

 

 

 

 

 

26日火曜日はゆり組(5歳児)が参加しました。

 

 

 

 

アルミホイル特有の形を思いおもいに変えられることを楽しみながら、

ハートや迷路を作ったり釣竿を作ったりして遊びに取り入れて楽しんでいました。

 

アルミホイルをちぎる際の音にも関心が芽生え、

ちぎることを楽しんだ子どもたちでした。

 

次回は8月!どのような活動ができるのか今から楽しみな子どもたちです。

図形1 図形2 図形3