法人概要

もも組(1歳児)の室内遊びの様子

2022年06月13日

今日は、もも組(1歳児)の室内遊びの様子をご紹介します♪


 

こちらは、机を斜めにし滑り台にして遊んでいる様子です!

滑るだけではなく登ってくるお友達もいるほど人気の遊びです!

子ども同士がぶつからないように保育者が安全に見守っています。

 

 

マットに寝転がりお友達と楽しそうにしていますね!

笑い合う姿がとても可愛らしいです♡

マットで寝たり、丸めてトンネルにして入ったりとたくさん遊ぶ姿がありました。

 

 

 

 

こちらはブロック遊びを楽しんでいる様子です。

Bブロックを上手に繋げてかっこいい車や武器を作っていましたよ。

手先が器用な子ども達です。

 

園庭でゆり組(5歳児)が夕涼み会の遊戯の練習を始めると、

外の様子が気になる子ども達。

テラスに出て楽しそうに見学をしていました。

 

部屋に戻り音楽をかけると、手を叩いたり体を揺らしたりして踊る様子が

とても可愛らしかったです。

 

これからの季節は雨が降り、室内で過ごすことが増えてきます。

室内でも子ども達が楽しめるように遊びを考えたり、体を動かしたりできるようにしていきたいと思います!

図形1 図形2 図形3