法人概要

もも組(1歳児)の散歩の様子

2022年06月08日

今日はもも組(1歳児)の散歩の様子を紹介致します♪

まずは子ども達を虫から守る為、肌にも優しい看護師手作りの虫除けスプレーをして出発の準備をします。

保育者が虫除けスプレーをかけ、「スリスリしてね」と声を掛けると

自分の手をこすり合わせる姿がありました。

保育園を出発する時は元気よく「いってきます」と声を掛けて行きます!

 

今日は初めてカマキリ公園に行きました。

こちらは動物の置き物に乗る子どもたちの様子です。

友達と一緒に乗り、とても楽しそうにしていますね。

また、咲いている花を触ったり摘んだ花を保育者に見せたりしながら遊んでいます。

子ども達は花や葉っぱなどの植物、アリなどの昆虫と触れ合うことが大好きです。

保育者がシャボン玉を吹くと、子ども達が嬉しそうに追いかけていきます。

手で触ってみたり、自分で吹いてみたりする姿が可愛らしかったです。

これからも安全に子ども達が戸外活動が行えるようにしていきます。

図形1 図形2 図形3