法人概要

つぼみ組(0歳児)午前中の様子♡

2022年06月06日

一日中雨が降り梅雨の始まりを感じる季節となりました。

今日は、つぼみ組(0歳児)の午前中の様子についてご紹介致します♪

 

登園すると早速お気に入りの玩具を見つけて遊び始める子ども達です。

最近のお気に入りは写真に写っているぞうさんのウレタンブロックです。

ひっくり返すとシーソーのように揺れるため、その動きを気持ちよさそうに感じています。

室内には手作り玩具もいっぱいあり、触ったり口に入れたりしながら遊んでいますよ。

 

しばらく遊んだ後、9時30分頃におやつを食べました。

(ちなみに今日のつぼみ組のおやつはハイハインでした☆)

おやつを食べた後少し遊んでから午前寝をするのですが、

お休みの間沢山ご家庭で遊ぶことができ少し疲れていたのか、

今日は遊ばずすぐに午前寝していました。

その日の子ども達の体調や様子に合わせて活動内容を変えてゆったりと過ごしています。

 

午前寝終了後、雨を見たり外の空気を感じたりとテラス散歩を楽しみました!

「雨降ってるね」「少し寒いね」と優しく声かけしながら給食の時間まで過ごしていました。

今年度は子育て経験のある保育者2人がつぼみ組の担任の為、

そのスキルを活かして家庭のような温かい雰囲気で子ども達と過ごしています。

まだ、人数に空きがある為気になる方はお気軽に園見学へお越し下さい!

お待ちしております♪

 

 

過去のブログ

図形1 図形2 図形3