法人概要

今日から園庭に鯉のぼりが泳ぎ始めました

2022年04月21日

       

5月の子どもの日を前に、保育園では今日から鯉のぼりを飾り始めました!

今年のものと、歴代の鯉のぼりも一緒に保育園の子ども達の健康を願い見守ってくれます。

今年の鯉のぼりは写真の手前、右から5匹。お子さまと一緒にどんな風に作ったのか是非眺めて下さいね。

つぼみ組のお部屋が絶好の鯉のぼりスポット!(職員も、もしかしたら知らないかも?)

「ほらほら、いっしょにみようよ~」

そんなつぼみ組の子ども達も、先日初めての製作として鯉のぼりに足形を取りました!

 

 

もも組さんと同じ鯉のぼりにぺったん!

どれがぼく・わたしの足形か、探してみてくださいね♪

図形1 図形2 図形3