法人概要

ひな祭り誕生日会メニュー♪

2022年03月03日

今日は『ひな祭り誕生日会』でした♪

 

これからすまし汁の出汁を昆布とかつお節でとっていきます。

 

 

  昆布に切り込みを入れているところ     昆布を取り出し、かつお節を加えて

 

沸騰してかつお節が沈んだら、取り出します。    美味しいすまし汁の完成!!

 

ちらし寿司のかんぴょうを煮ていきますが、最初はこんなに真っ白!

しいたけと一緒に煮ていきます。

 

   ちらし寿司は、とっても綺麗♪       たらの照り焼きも美味しそう♪

 

   ほうれん草の煮浸しは苦手かな?    子ども達に人気のかぼちゃの天ぷら!!

 

ひな祭り誕生日会のメニューは彩りあざやかでした!!

そしておやつは手作りの桜もち(乳児クラスは桜蒸しパン)とひなあられ♪

3月生まれのお友達☆お誕生日おめでとう!!

図形1 図形2 図形3