法人概要

0歳児つぼみ組 手作りおもちゃ

2022年01月27日

今回は0歳児つぼみ組の手作りおもちゃを紹介します!

 

1つめはマグネットを使った手作りおもちゃです!

乗り物に興味を示している子ども達に合わせて、手作りしました。

壁には型はめもできるようになっていて、子どもたちも楽しんでいます♡

 

2つめはままごとで遊ぶ食べ物です。

フェルトや綿を使って手作りをしました。洗濯も出来て、いつでも衛生的に使えます♡

 

3つめはビーズ落としです!

ビーズやポンポンを繋げて長くし、0歳の子どもたちも持ちやすいようになっています。

多くの子が集中して遊び、指先の発達にも繋がります。

 

この他にも、たくさんの手作りおもちゃがありますが、

今回はこの3つを紹介させていただきました!

作り方など興味のある方は、つぼみぐみ担任までお知らせください♡

 

 

 

図形1 図形2 図形3