法人概要

今日のもも組さん(1歳児クラス)

2021年12月02日

12月2日。今日も肌寒い一日でしたね。

今回は本日のもも組さん(1歳児クラス)の一日の様子に密着してみました。

 

 

7:30 一日のスタートです。

登園してきたお友達から自由に遊び始めます。

アンパンマンが大好きな子ども達は「かいて!かいて!」と保育者にリクエスト。

テープに描いてもらい、お洋服に貼り付けては嬉しそうにしています。

 

 

10:00 おやつを食べてから公園に出発!

もも組はワゴンに乗って園外に出かけます。今日は上北台駅近くのチビ公園まで散歩をしました。

 

お友達や保育者を追いかけて走りまわったり、モノレールを見つけては「おーーい!」と手を振ったりと

元気いっぱい遊んでいました。

 

葉っぱを見つけると「みてー!」と嬉しそうに保育者に見せてくれました。赤や黄色に色付いた葉っぱを見て

「あか!」「きいろ!」と声に出す姿も見られました。

 

中にはしゃがみ込んでいるお友達も。何をしているのかな・・・と覗いてみると

木の枝や石を使ってお絵かきを楽しんでいました。

たっぷり遊んだ後は保育園へ戻ってお給食の時間です。

 

 

11:00 待ちに待ったお給食です。

「おいしいね」「おかわりください!」とモリモリ食べ進めていた子ども達です。

ちなみに今日のメニューは黒糖パン・厚揚げのトマトソースがけ・海藻ともやしのオニオンサラダ・チキンスープ・バナナでした。

その日のお給食は保護者の方も確認できるようにサンプルケースに展示しております。

気になるメニューがあればレシピをお伝えできますので是非お声がけください☆

 

12:00 お昼寝の時間です。スヤスヤ・・・気持ちよさそうに眠る姿がとても可愛らしいです。

 

 

15:00 起床後、おやつを食べて自由に遊び始めます。

16:45以降は夕の保育の時間になり、つぼみ組(0歳児クラス)のお友達と合同で過ごします。

年下のお友達とも仲良く遊んでいる子ども達です。

 

お迎えがきたお友達から保育者と挨拶をして降園し、保育園での一日は終了です。

「バイバイ!」と嬉しそうに帰っていく子ども達。また明日保育園で待ってるね。

 

 

過去のブログ

図形1 図形2 図形3