法人概要

☆クリスマス祝会ブログ②☆

2021年12月02日

 

今回は幼児クラスのクリスマス祝会に向けた練習の様子を

お伝えいたします。

 

☆3歳児すみれ組☆

 

舞踊劇「てぶくろ」を行います。

 

いろいろな動物になりきり可愛らしく踊ります。

「この動物はどんな動きがいいかな?」と

子どもたちと一緒に動きを考え振り付けを決めました。

 

 

 

 

 

 

 

☆4歳児ばら組☆

 

ばら組はオペレッタと遊戯と合奏を行います。

 

練習をはじめた頃はセリフを忘れてしまったり、

恥ずかしがっていたりする子がいましたが、

今では覚えたセリフを堂々と言える子も増えてきました。

 

 

練習が終わった後も歌を口ずさんだり、役になりきりながら遊んだりと

オペレッタに夢中な子ども達です!

 

 

 

 

職員手作りの動物の被り物もお気に入りのようです♪

 

 

遊戯は、国民的スターの有名曲で元気いっぱいに踊ります。

曲の途中には1人ずつ舞台に出てポーズを決めるソロパートもあります。

1人ひとりの決めポーズには個性が溢れており

とても可愛らしいです。

 

 

 

 

☆5歳児ゆり組☆

 

5歳児は式典やトーンチャイム、降誕劇、日本舞踊など

様々な演目があります。

「年長さんだからできるもの」という意識が1人ひとりにあり、

毎回の練習に子ども達も担任も気合が入っています!

 

 

 

立ち姿もとても素晴らしく、美しいですね。

 

 

 

感染症予防対策の為、規模を縮小しての開催になりますが

保護者の方に直接見ていただけることをとても楽しみにしている

子どもたちです。

 

12月11日(土)を楽しみにお待ちください♪

 

 

図形1 図形2 図形3