法人概要

勤労感謝訪問~つぼみ組(0歳児)・ふじ組(2歳児)~

2021年11月19日

今日は勤労感謝訪問の為、

いつもお世話になっている商店街へ訪問しました。

つぼみ組(0歳児)・ふじ組(2歳児)は商店街の中の

グリーンショップという八百屋さんへ行きました。

訪問する前に「感謝の気持ちを伝えよう!」と知らせると

「早くありがとうを伝えたい」とワクワクした気持ちが込み上げたようで

足取りが早くなる子ども達でした。

店員さんに会うと少し緊張した表情を浮かべていましたが、

「いつもありがとう。お仕事頑張ってね!」と

伝えプレゼントも渡すことが出来ました。

まだお喋りの難しいつぼみ組さんも興味津々に様子を見たり

「ばいばい」と手を振ったりと可愛らしい姿を見せてくれました。

日々地域の方のご協力があるからこそ

子ども達が安全に楽しく保育園で生活出来ています。

その感謝の思いを子ども達と伝えることができて良かったです♪

 

 

図形1 図形2 図形3