法人概要

秋の遠足🍁

2021年10月14日

今日は子ども達が楽しみにしていた遠足でした!

朝からワクワクした気持ちが抑えられない様子でしたよ。

ばら組(4歳児)の遠足の様子を紹介します。

 

ばら組は子ども達手作りのポシェットにお菓子を入れて菖蒲園へ遠足に行きました🍁

 

菖蒲園に着くと「おやつたべた~い」「お腹空いた~」と待ちきれない様子の子ども達。

「食べてどうぞ―!」と声を掛けると嬉しそうにお友達とおせんべいを食べていました♪

 

おやつを食べた後は、待ちに待った「お花・ドングリ・アメンボ・鯉・カモ」を

見つけるスタンプラリーの始まりです!

菖蒲園の中を散策して見つけると保育者の元へ走ってきて

「見つけたよ!スタンプください!!」と満面な笑みでした☺

 

保護者の方が作ってくださったお弁当はオカネ塚公園で食べました。

手作りのお弁当や外で友達と食べる特別感を味わうことが出来ました🍙

 

お忙しい中、お弁当のご用意などたくさんのご協力をいただきありがとうございました。

保護者の皆様のご協力のおかげで子ども達にとって楽しい遠足の思い出ができました!

 

図形1 図形2 図形3