法人概要

✿朝・夕の保育の様子✿

2021年10月07日

 

 

本日は朝・夕の保育の様子をお伝え致します。

 

朝(7時半~8時半)・夕(17時~18時半)の時間帯は

0歳児から5歳児のお友達が同じ部屋で過ごすこともあり、

異年齢児保育ならではの可愛らしい様子が見られます。

 

 

     

 

 

こちらは2歳児ふじ組のお友達が、0歳児つぼみ組の子の頭を優しくなでたり、

絵本を読んであげたりしている様子です。

 

 

自分よりも年下の子を愛おしく思う気持ちが感じられますね。

 

 

 

時にはどのように関わればよいか戸惑う姿もありますが、

同じ場所で過ごすことで少しずつ関わり方を考えていく子ども達です。

 

 

年下の子も優しく関わってくれるお兄さんお姉さんのことがどんどん好きになり、

たくさん甘えてニッコリ可愛い笑顔を見せてくれます!

 

 

自分とは違う年齢のお友達と過ごすことができる朝・夕の時間も

あたたかく見守っていきたいと思います✿

 

図形1 図形2 図形3