法人概要

野菜スタンプでカレーライスを作ったよ!

2021年09月29日

本日は毎月行っているふじ組(2歳児)の月の製作の様子をご紹介します!

 

9月は野菜スタンプを使ってカレーライスづくりを行いました。

 

今回スタンプする野菜は

にんじん

ピーマン

オクラ

レンコン

     パプリカ  です。

 

 

 

「これはなーんだ?」と尋ねると大きな声で「にんじん!!」「ぴーまん!!」などと答えていました。

 

切った断面の様子はなかなか見る事もないので

おもしろそうにじーっと眺める子どもたちでした。

 

 

そして製作スタート!

 

 

 

「どれにしようかな~?」とウキウキしながら選んでいます。

 

 

好きな野菜を選んでペタペタ

 

 

 

丸い形、お花のような形などいろいろな形ができ、

「すごーい!」「かわいいね!」と大盛り上がりでした。

 

 

 

「給食に野菜が出たら全部たべるよ!」と意気込む子もいましたよ。

 

 

お皿の上に乗せた後はスプーンを貼りつけます。

 

 

のりの使い方も覚え始めた子どもたちなので、嬉しそうにぬりぬり・・

 

 

出来上がったカレーライスと一緒に記念写真も撮りました。

 

 

「おいしそうだね~!」と言ったり、食べる真似をしたりする可愛らしい子どもたちでした。

 

来月の月の製作も楽しみながら行いたいと思います!

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3