法人概要

運動会特別号~ふじ組(2歳児)、すみれ組(3歳児)~

2021年09月16日

運動会特別号第二弾です!

今日はふじ組(2歳児)とすみれ組(3歳児)の遊戯練習の様子をご覧ください。

 

まず初めはふじ組の遊戯の練習です。

ふじ組の子ども達は普段から親しんでいる『ピクニック』の

音楽に合わせて楽しく踊ります。

 

こちらは室内練習の様子です。

ふじ組の子ども達はジャンプや最後のポーズが大好きで「待ってました!」と

言わんばかりの表情を浮かべながら踊る姿が可愛らしいです。

また、今日は園庭で練習をしました。

初めて自分のポシャットを身に付けた子ども達は

ポシャットを触ったり何度も見つめたりしてとても気に入る様子がありました。

それと同時にいつもと少し違う雰囲気になんだか緊張した表情を浮かべる子もいました。

このポシェットが子ども達の大好きな乗り物に

大変身しますので楽しみにしてくださいね!

 

次は、すみれ組の遊戯練習の様子です。

すみれ組の子ども達は『ダンスしない?』という

音楽に合わせて元気よく踊っています。

 

「ハッピーダンス!」という歌詞に合わせて両手を高く上げて

手を振っています。

大好きな音楽に合わせて踊れることが嬉しくて

「ハッピーダンス」と口ずさんで踊る子もいましたよ!

 

 

踊り切り満足気に退場していくすみれ組子ども達でした。

可愛らしい衣装を身に付けて元気いっぱいに踊るすみれ組の子ども達を

早く見たいですね!

 

次回はばら組(4歳児)ゆり組(5歳児)の

運動会特別号になります!

楽しみに~♪

図形1 図形2 図形3