法人概要

ゆり組(5歳児)ばら組(4歳児)一緒にプレイバルーンをやってみたよ!

2021年08月13日

ばら組(4歳児)とゆり組(5歳児)のお友達と一緒に過ごしました。

プレイバルーンというゆり組(5歳児)が運動会で行う競技をばら組(4歳児)にも経験してもらいました。

ゆり組(5歳児)はもうすでに何回か練習をしているので「バルーンやろうか!」という保育者からの提案に

「やったー!」と期待充分!!

ばら組(4歳児)で憧れを持っている子も多く「知ってるよ!」「やりたい~」

とワクワクな様子でした。

まずはバルーンの持ち方から伝えて4つほど技を覚えました。

 

 

 

 

これは【円盤】という技です。

笛の合図に合わせて右手を上げて行進します。

みんなピシッと手が上がっていますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは【気球】という技です。

みんなの気持ちと掛け声が揃うとこんなに大きく膨らむんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今日練習した技を組み合わせて曲に合わせて演技してみました!見ているお友達も自然と手拍子するほど楽しい体験になりました!

 

図形1 図形2 図形3