法人概要

今日はお楽しみ会がありました!!

2021年07月27日

27日はお楽しみ会がありました。

お楽しみ会とは、昨年まで保育園に在園し、4月から1年生になった卒園児の子ども達が

保育園へ遊びに来る日です。

久々の保育園ににこにこ笑顔が沢山見えた1年生。

5歳児ゆり組で担任をしていた保育士との再会も大喜びの様子でした。

 

 

 

まず始めにホールで現ゆり組さんとの交流会を行いました。

 

 

ゆり組さんから小学生になったお兄さん、お姉さんへ質問大会のスタートです!

少々ドキドキした様子で学校のことについて質問をしていました。

 

 

 

ゆり組さんとの交流後はオイル時計づくりに挑戦!!

説明を聞いて材料を手に、ウキウキ、ワクワクで取り組み始めていました。

 

材料を選ぶ顔は真剣。よく考えて選んでいます。

 

選んだ物を容器に入れていき・・・

出来上がっていくオイル時計に期待もグングンと高まっていった子ども達です!

最後は久々に再会したお友達、担任とはい、ポーズ!!

私達職員も卒園した1年生と久しぶりに会うことが出来、

更に凛々しくなった表情や、大きくなった背丈に成長を感じ、嬉しいお楽しみ会となりました。

 

オイル時計のレシピです。ぜひお家でも作ってみて下さい!!

 

図形1 図形2 図形3