法人概要

ミニ夕涼み会!

2021年07月16日

先日は夕涼み会の動画撮影にご協力くださり、ありがとうございました。

コロナ禍で今までのように模擬店を楽しむことは出来なかったので、

少しでもお祭りの雰囲気を楽しんでもらいたいという思いから

7月15・16日(木・金)にミニ夕涼み会をおこないました。

 

今年は、魚釣り・射的・ヨーヨー釣りを楽しみました。

職員ははっぴ姿になり、それぞれのコーナーの説明を行います。

子ども達も職員の説明に夢中になって聞き入っています。

魚釣りコーナーでは先端が磁石になっている釣り竿で

可愛い金魚(子ども達と職員の手作り)を釣って楽しみました。

 

 

ヨーヨーすくいでは、紐に引っ掛けるフックがついている物かすくう玩具を使って取ったり、

射的では、割りばしで作ったゴム鉄砲で的にゴムを当てたり

と楽しいコーナーに子ども達も夢中になって遊んでいました!!

 

 

幼児クラス(3・4・5歳児)になると

各箇所にスタンプラリーがあり、集めることに夢中なお友達もいました!

「楽しかったね!」「またやりたいね!」

と大満足な声が子ども達から聞こえた楽しいミニ夕涼み会となりました!

 

図形1 図形2 図形3