法人概要

家族の日プレゼント☆

2021年06月22日

聖光緑が丘保育園では母の日、父の日、敬老の日をまとめて

『家族の日』と呼んでおり、毎年この時期に各クラス

プレゼントを作って保護者の方に渡しています。

 

今回は今年度各クラスが用意したプレゼントを

紹介したいと思います。

 

0歳児:つぼみ組「手形・足型アート」

つぼみ組は手形、足形を使ったアート作品を作りました。

小さくて可愛い手足に癒され、成長を感じますね♪

 

1歳児:もも組「お守り」

シールやクレヨン、スポンジスタンプなど様々な

技法に一生懸命取り組んで作り上げました!

健康祈願や交通安全のお守りです。

 

2歳児:ふじ組「壁面飾り」

絵の具を使って壁面飾りを作りました。

フックが付いているので、鍵などがかけられるそうですよ!

 

3歳児:すみれ組「メモスタンド」

絵具を混ぜた紙粘土を好きな形にコネコネ・・・。

そこにビーズをトッピングして素敵な作品を作り上げました。

クリップ部分にはメモが挟めるようになっています!

 

4歳児:ばら組「ステンドグラス」

セロハンを使いステンドグラスを作りました。

窓辺などに飾って太陽の日が差し込むと、なんとも

幻想的な輝きに・・・!!うっとりです。

 

5歳児:ゆりぐみ「ミサンガ」

指先を器用に使ってミサンガを作りました。

丁寧に編み込んだミサンガは、パワー抜群!

素敵な願い事が叶いそうですね!

 

 

子どもたちが心を込めて作ったプレゼント、

大好きな家族の皆様に温かな思いが届きますように・・・。

図形1 図形2 図形3