法人概要

外遊びが大好きなもも組さん(1歳児クラス)☺

2021年06月16日

蒸し暑い梅雨の時期になってきました。

雨も多いですが子どもたちは晴れた日に戸外で思いきり体を動かして遊んでいます!!

今回はもも組さん(1歳児)の園庭遊びの様子を紹介します。

 

自分の背とほとんど変わらないぐらいか少し小さいぐらいのスコップを持ち

一生懸命砂を掘り、すくってカップに入れて遊んでいます!

 

ままごとのしゃもじで「よいしょ!よいしょ!」と

砂をすくってふるいに入れる姿も可愛らしいです♡

 

鍋に砂と水を入れてまぜまぜ♪

手で触った感触も楽しんでいます!水遊びが楽しい季節になってなってきました。

 

見つけてきた木の枝や石を使ったお絵描きも楽しんでいます。

保育者がアンパンマンを描くと「あっ!」「アンパンマン!」などと

嬉しそうに見に来る子ども達もいますよ!

 

牛乳パックで手作りした虫カゴを首から下げたり、虫カゴを両手に持ったりして

散策活動や虫探しをしています。

お友達と一緒に虫カゴの中を「あれ~?(いるかな~)」と見ている様子はとても微笑ましい姿です☺

 

まだまだ心配な状況も続いていますが、今後も感染症対策をして

楽しい毎日を子どもたちと過ごしていきます!

これから始まる水遊びではどのようなリアクションや表情が見られるのかと思うと

ワクワクして待ち遠しいです☆

図形1 図形2 図形3