法人概要

盆踊り練習が始まりました♪

2021年06月09日

暑い日が続き初夏を感じる季節になってきましたね。

今日から盆踊り練習が始まりました!!

お天気に恵まれ、太陽の下で一生懸命踊る子ども達の様子を紹介します♪

 

集合曲の「おどるポンポコリン」と保育者の笛に合わせて整列をする子ども達!

盆踊り練習が始まることにワクワク楽しそうな様子です☺

 

ゆり組さんばら組さんは昨年踊ったことを思い出しながら

保育者のお手本を見て楽しそうに踊っていましたよ!

 

すみれ組さんは保育者やお兄さんお姉さんのお手本を見て

一生懸命踊る姿が可愛らしかったです♡

 

練習後はしっかりと水分補給を取ってエネルギーチャージしました!

来週からみんなで円になって踊る予定です♪

盆踊り練習が始まると夏の到来を感じます。

踊る楽しさを子どもたちと味わいながら今後も練習をしていきたいと思います。

図形1 図形2 図形3