法人概要

✿ひなまつり誕生日会✿

2021年03月04日

 

3月3日にひなまつり誕生日会が行われました。

 

 

 

 

 

 

お誕生日の子ども達にインタビューも行い、

好きな食べ物や好きな色、

大きくなったら何になりたいかなどを教えてもらいました。

 

 

 

大きくなったらなりたいものの質問では、

「プリキュア」「本屋さん」「アイスクリーム屋さん」など

みんなの素敵な夢を聞くことができました。

 

 

 

 

「今まがんばっていることは何ですか?」という質問に

「お母さんのお手伝い」と答えている子もいましたよ!

 

 

 

コロナウイルス感染予防の関係で5歳児ゆり組のみホールに集まりましたが

他のクラスもそれぞれの部屋でお祝いしました。

 

3歳児すみれ組

 

 

2歳児ふじ組

 

 

1歳児もも組

 

 

今年度最後のお誕生日会ということもあり、

「おめでとう!」とお祝いの気持ちをたくさん込めて

参加してくれました。

 

 

・・・✿・・・

 

各クラスで作ったおひなさまもご紹介します。

 

 

0歳児つぼみ組

シール貼りが好きな子ども達は

黒と赤いシールを貼りかわいいお顔をつくりました。

 

1歳児もも組

 

 

にじみ絵の技法でかわいい着物を作りました。

水を垂らすとインクが広がっていく様子を不思議そうに見ていました。

 

 

2歳児ふじ組

毛糸を切ったり巻いたりして

ふわふわであったかそうな着物を作りました。

 

3歳児すみれ組

 

花紙で作ったお花の上に乗っていて

とても可愛らしいですね。

 

4歳児ばら組

 

 

お雛様の着物やひなまつりに関係する飾りを

折り紙で作りました。

複雑な織り方も一生懸命頑張りました。

 

5歳児ゆり組

 

 

風船にちぎった紙を貼り付けて形にする「はりこ」に挑戦しました。

根気のいる作業でしたが、さすが年長さん!集中して取り組んでくれました。

 

 

どの作品も個性豊かでとてもかわいらしいですね。

 

 

これからも子どもたちがすくすくと元気に育ちますように✿

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3