法人概要

空手教室2回目がありました☆

2021年02月24日

今日はゆり組(5歳児)の空手教室がありました。

2回目という事もあり、ワクワクした様子の子ども達。

まずは正座で挨拶し、ストレッチを行いました。

 

 

前回のおさらいで突きや蹴りの構えを一緒に行い、正しい姿勢で型をやるとより強くなることを教わりました。

 

 

疲れた子は途中休憩を入れながら、井上先生の見本を見て一生懸命真似をする様子はとても

頼もしく感じました。先生に優しく「これは出来るかな?」と聞かれると「出来るよ!」

自信満々にやって見せる子も。

 

 

実際に前に立って型を見せてもらったり、正しい構えが出来るともっと強くなることを

教えてもらっている時もとても真剣に見ていました。

 


 

バランスを取りながら蹴りを繰り出したり、座って行う回し蹴りの練習などは大人でも

少々きついものがありましたが、子ども達は終始楽しそうに取り組んでいました。

終わったころには心なしか姿勢がすっと伸びているように感じました。

今から来月が楽しみな子ども達です!

 

図形1 図形2 図形3