法人概要

1歳児ももぐみ~室内遊びの様子~

2021年02月24日

 

 

今回はもも組の子どもたちが遊んでいる様子をご紹介します。

 

室内でも元気いっぱいな子どもたち。

ウレタンブロックを重ね、

よじ登ったりジャンプしたりすることが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは保育者と手を繋いでいる子もいましたが、

今ではひとりでも怖がらずにジャンプできるようになりました!

 

勢いの良いジャンプはとても逞しく、

飛び終えた後のとびきりの笑顔を見ると私たちも嬉しくなります。

 

 

 

この日はブロックの上での「バランス」にも挑戦しました。

 

 

 

 

 

高い場所で片足を上げることはとってもドキドキ・・

真剣な様子が伺えますね。

 

 

 

 

慣れてくると足を前より高く上げてみたり

 

 

 

 

 

 

片手を離してみたり・・

 

 

 

 

 

バランスを取りながらも

余裕の表情を見せてくれる子も現れてきました☆

 

 

 

 

・・・☆・・・

 

こちらでは机の下を自分のおうちに見立て

 

お隣同士でおしゃべりしたり

 

 

 


かくれんぼをしたり・・・??

 

 

 

(かわいいお尻がしっかり見えていますね。)

 

 

 

 

子どもたちの遊びの発想はとても面白く、

見ている私たちも楽しい気分にさせてもらっています。

 

 

 

 

これからもこどもたちの「できた!!」という喜びや

「たのしい!」という感情を一緒に共有しながら

楽しく過ごしていきたいと思います✿

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3