法人概要

人形劇がありました☆

2021年02月15日

今日は「人形劇団ポポロ」さんが来てくださり、人形劇を行いました!

普段とは違ったホールを見て、少しドキドキしていた表情の子どもたちも

人形劇が始まると、じーっと見つめていました!

最初に可愛いへびさんがマジックをしたときは「え!」と驚いたり

「すごい!」と言ったりして大興奮でした!

「おもちゃのチャチャチャ」では、おもちゃの人形が動く姿に子どもたちは大喜び!

手拍子をしたり、一緒に歌ったりして楽しんでいました♡

年長のゆりぐみは、「どうぞのいす」を観ました。

子どもたちはどうぶつに向かって「どんぐりあるよ!」「ロバさんのだよ!」など

話しながら、集中して観ていました。

人形劇が終わった後は、「楽しかった~!」と友達同士で話し、笑顔を浮かべていました!

最後に、聖光緑が丘保育園を代表して

ゆりぐみさんが元気よく「ありがとうございました」の挨拶をしました!

「人形劇団ポポロ」さん、ありがとうございました♡♡♡

 

図形1 図形2 図形3