法人概要

☆ばら組(4歳児)クッキング☆

2021年01月27日

 

今日はばら組さん(4歳児)がクッキングでお顔クッキーを作りました。

ココアとプレーンの生地を使って2つのお顔を作りました!

 

 

 

 

 

この日のために粘土などで作る練習を重ねてきました。

写真はどんな顔を作ろうかお友達と話しながらこねている様子です。

目や口、髪の毛などの細かなパーツも集中して丁寧に作っていました。

 

 

 

 

にっこり笑顔やまつげがある顔、髪の毛が三つ編みされている顔など

表情豊かなクッキーたちが出来上がりました!!

 

 

 

 

上の写真は焼きあがったものです。

とてもおいしそうに焼けていますね♪

 

 

 

 

おやつには自分で作ったお顔クッキーを食べました。

「おいしい!」と嬉しそうに食べてくれました。

食べ終わった後は作ったクッキーを先生たちへ配りに周り、終始楽しそうな姿が見られました!

 

 

 

図形1 図形2 図形3