法人概要

☆園庭遊びの様子☆(3歳児)

2021年01月22日

すみれ組(3歳児)の園庭遊びの様子をお伝えします。

戸外で遊ぶことが好きな子どもたちは寒いのもへっちゃら!元気よく遊んでいます。

園庭遊びも大好きで最近登場したタイヤを気に入り、よく遊びに取り入れています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重くても一生懸命持ち上げて引っ張ったり転がしたり、ロープが付いているものを引っ張って遊んだりしている姿もありました。

タイヤにはまって落ち着くのかお家のように中に入る子も・・・

 

また園庭の環境改善の取り組みの一つとして氷づくりを行っています。

氷が出来ているか見に行くと出来ていることが分かりみんなで触って「冷たーい」との声が!!

 

氷をスコップ等で小さくして容器の中に入れて楽しんだり新たに氷作りをして氷が出来ることを心待ちにしていた子どもたちでした☆

図形1 図形2 図形3