法人概要

お部屋の模様替えをしました!part2

2020年12月21日

前回のブログに引き続き、もも組の模様替え後の様子をお伝えます!

今回はゆっくりと製作遊びに取り組んでいる様子をお見せします。

体を使って遊ぶことだけでなく、お絵描きやシール貼りなど手先を使った遊びも大好きな子どたち♪

お部屋の半分は机を出して手先を使った遊びをいつでも楽しめる様にしています。

クレヨンやシールだけでなく絵の具を使って遊ぶこともあります。

絵の具の鮮やかな色合いに興味津々!!

紙だけでなく自分の手の平に塗って楽しめるのも遊びならではです!!

満足いくまで楽しんだ後は自分で水道まで行き手を洗っています。

最近はパズルに夢中♪

できる・できない関係なく楽しんでいます。

じっくりと遊びに向き合えるような環境を作っていきたいというのが私たちの思いです。

子どもたちの好奇心の幅を広げていけるよう、これからも取り組んでいきたいと思います!!

 

図形1 図形2 図形3