法人概要

お部屋の模様替えをしました!!

2020年12月15日

カレンダーも残り1枚になりました!

例年とは違う年になりましたが、来年は素敵な事がたくさん起きる1年になるよう、今から願っています。

暗いニュースが多かった今年ですが、子どもたちが毎日元気に保育園に来てくれることが何よりも嬉しかったです!

子どもたちがじっくりと遊べるように保育室の模様替えを行いました。一部分ではありますが子ども達の様子と共にお伝えします!

男女問わず大人気のおままごと!

ままごとコーナーを作ることは担任全員の希望でもありました。

大好きなままごとをゆったりとしたスペースで楽しめるということもあり、みんな真剣に遊んでます♪

ままごと遊びの中にもよく登場するのですが、子ども達の間でストローブームがやってきています。

ストロー落としで遊んでいる時だけはみんな無言・・

自分が一番集中できる態勢を自分で見つけ黙々とストローを落としています。

絵本&くつろぎスペースも作ってみました。

絵本を読むだけでなく、ゆったりとお人形のお世話をしたり・・

棚の中にマットを敷いて押入れの中に入ったかのように楽しんだり・・

 

思い思いの過ごし方を楽しんでいます♪

コーナーを作ったことによって、お部屋の中にはフリースペースもたくさんできました!

ゆったりとおもちゃを探すことができたり・・

お部屋の中でも体を沢山使って遊べるようになりました♪

まだまだ、改良の余地はありますが・・子どたちのワクワクが止まらない環境作りをこれからも目指していきたいと思います!!

 

過去のブログ

図形1 図形2 図形3