法人概要

クリスマス祝会まであと3日!!

2020年12月08日

寒い日が続きますが、園内はクリスマスの装飾が施されとても賑やかです🎅

いよいよ今週の金曜日がクリスマス祝会本番です!

各クラスの練習の様子第2弾を紹介します。

 

まずは...つぼみ組(0歳児)の子ども達です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぼみ組は「あわてんぼうのサンタクロース」を踊ります。

音楽が流れるとお部屋でも舞台の上でも体を揺らしたり足踏みをしたりして、とても可愛らしいです♪

お気に入りの振り付けは「ドンドンドン♪」と足踏みをするところです!

 

 

 

続いて...ふじ組(2歳児)の子ども達!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふじ1組は「世界の国からこんにちは」を踊ります。

子どもたちが持っているお花は、担任が子ども達の誕生月の花を一つひとつ手作りしました。

そのお花を持って「こんにちは~」という掛け声と一緒に元気よく踊っています✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふじ2組は「はたらくくるま」を踊ります。

注目ポイントは、色々な働く車の名前を言うところです。一生懸命大きな声で頑張っています🚙

「ぶーん」と車を運転する振り付けも可愛らしいです!

 

 

 

 

最後は...ゆり組(5歳児)です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「降誕劇」では、始めは自信がなさそうに台詞を言っていた子ども達でしたが

今では、練習を積み重ねるごとに自信をつけて大きな声で言えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トーンチャイムは、「きらきら星」と「星にねがいを」を演奏します。

上の写真は、自分のトーンチャイムを音が鳴らないように気をつけながら取りに行って練習の準備を子ども達でしている様子です。

ゆり組さんしかできない楽器という特別な思いを持って演奏しています♪

早くきれいな音色を聞いていただけるのを楽しみにしています!

 

 

直接子ども達の頑張る姿を観て頂けないことはとても残念ですが、動画で楽しんでいただけたらと思います。

子ども達へのメッセージカードのご協力もありがとうございました。

保護者の方の応援の気持ちをメッセージカードを通してお子さまに伝えることが出来てとても嬉しく思います。

玄関ホールに飾ってありますのでお帰りの際など、是非お子さまと一緒にご覧ください!

過去のブログ

図形1 図形2 図形3