法人概要

勤労感謝訪問に行ってきました!!

2020年11月17日

 

本日は勤労感謝訪問がありました。天候にも恵まれ、日々の感謝を伝えに商店街や警察署へ行ってきました!!

商店街にはばら組さん、すみれ組さん、ふじ組さんが行きました。

商店街は代表してふじ組の様子をお伝え致します。

 

 

 

 

出発前に子ども達に向けて勤労感謝について意味を知らせてから商店街に向かいました。

 

 

 

歩きながら、和やかに「いつもありがとうって言おうね」とお友達と話していたふじ組さん。

 

 

 

石井米店さんに大きな声で「いつも、ありがとう!!」と、

日頃の感謝を伝えることが出来ました!!

お店の方もにこにこで、子ども達も嬉しそうでした。

 

 

 

そして東大和警察署にはゆり組さんが行きました。

 

 

 

警察署に着くと、ピーポくんが熱烈なダンスでお出迎えをしてくれました。

 

 

 

 

警察署の方に「いつも、ありがとうございます!!」と感謝の気持ちを伝えたゆり組さん。

その後は白バイやパトカーに乗せて頂き、お巡りさんを前に緊張していた気持ちもほぐれて、

笑顔が沢山見られました。

 

 

 

 

最後に皆で記念撮影も行い、素敵な勤労感謝訪問になりました。

 

 

 

 

年に1回の勤労感謝。本番は23日ですが一足早く沢山の方に感謝を伝えることが出来ました。

「いつも、ありがとう」と身の回りの方々に日頃の感謝を伝える、

とても心が温まる良い日と毎年しみじみ感じます。

勤労感謝の日と共に、日常の場面でも「ありがとう」と自然に気持ちが伝えられるよう

引き続き保育の中でも大切にしていきたいと思います。

 

過去のブログ

図形1 図形2 図形3