法人概要

ハッピーハロウィン☆今日のふじ組さん(二歳児)

2020年10月30日

今日の緑が丘保育園はハロウィン一色!

 

 

 

 

今回はふじ組(二歳児)のハロウィンパレードの様子をお伝えします☆

運動会で着用した衣装を身に付け、いざ商店街に出発!!

 

 

 

「お菓子もらえるかな~?」とワクワクの子ども達♪

ちなみに・・・

子ども達がぶら下げているポシェットは牛乳パックに色々な形のマカロニを付けたものです。

 

 

商店街に無事到着!

商店街の方々に、

魔法の言葉「トリック・オア・トリート!」と言って、

ドキドキしながらもお菓子をもらうととっても嬉しそうな子ども達でした♪

 

 

 

ウキウキで帰っている途中にも・・・

職員扮する、怖い魔女さんと可愛らしい魔女さんを発見!

みんなで息を合わせて、「トリック・オア・トリート!」

 

 

もらったお菓子をポシェットに入れ、

「お菓子たくさんもらえたね!」「優しいおばけさんだったね!」

とニコニコの子ども達でした。

 

 

そして・・・

お給食はハロウィンの特別メニュー!

ジャック・オー・ランタンライス

目玉メンチカツ

おばけポテトサラダ

ハロウィン風マカロニスープ

 

 

可愛らしい見た目に「すごい!」「かわいい!」と嬉しそうな子ども達。

ペロリと平らげていました☆

 

 

・・・皆さまも素敵なハロウィンをお過ごしください!・・・

 

図形1 図形2 図形3